EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

まただよー

まただよ。なんで私の前に立つんだよ。
朝地下鉄を待って並んでいたら、前の女の人のカーディガンが裏返しだった。
見たところ、わざとそうやってる感じの人ではなさそうだった。
右脇にひらひらする白いタグがどうしても気になって。

でもね、なんて言うの?
「もしもし、上着が裏返しかもですわよ」

会社に着いて、制服に着替える(なんとなく制服のあるとこにお勤めな感じ)ためにカーディガン脱いでしまえば、裏返しだったって気づかずに済むかもしれない。

同僚に注意されて、「あらやだーあはは」で済むかもしれない。

結局、見ず知らずの私に指摘されて、余計なお世話と思われるよりは、このまま気づかずにいたほうがいいのかもしれない。
と思ってほっときました。

朝早いので、いつもほとんどホームに人はいないのに、なんでまた人のいないホームの私がいつも乗る2番のとこに立ってるわけだ。