EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

REGGAETOMANIA vol.173

最近また著作権がらみでYOUから削除されていくビデオが多発しています。
早いとこ頂いておかなければ。

歌の冒頭でDJ UNIC!とかCELULA MUSIC!とかシャウトされているのに、ひょっとして気がついている方もいらっしゃるかもしれません。
なので、ちょっと説明します。

DJという場合、GASOLINAのようなパーティやクラブで曲まわす人のことも指しますが、音楽製作アレンジミキシングすべてを担当するのがDJでして。
そういうDJになるには、やっぱりお勉強もしなくちゃならないし、キャリアも積まなくてはなりません。
平たく言うと、よいDJがいればうまくいくわけです。
RGTの場合、バンドのメンバーにDJがいることもありますが、ぬきんでた人気DJがミュージシャンと組んでシゴトすることが多いようです。

今回のリンク先の画面にぼんやり映ってるのがDJ UNIC。
写真はぼけっとしてますが、実物は美少年。
弱冠21才と聞いても、早熟なCUBAのことだからもう驚かない。
幼少よりグラフィックアートの才を発揮、途中から音楽方面に転向。
いろいろお勉強してクラブで修行してバンドもやって、2006年頃からイベント運営にも参加。
イキオイに乗ってSR.RODRIGUEZ、DAVID SOSAとCELULA MUSICを立ち上げて、若いタレントをFTしているところ。
CELULA MUSICのポリシーは、HPの冒頭にがっつり書かれているとおり、
「枠にとらわれないのは俺達だけさ」
CELULAがらみとしては、BABY LORES、INSURRECTO、EL CHACAL、JACOB FOREVER、SR.RODRIGUEZU & EL CHAVO、RADIKL、CLETORAINBOW、ANGELES DE LA HABANA、LOS GENERALES、WILLIAM EL MAGNIFICO,PATRY WHITE LA DICTADORA、などなどなどなど。
最近はYOUで、CELULA MUSICと検索するといろいろでてきます。
CELULA MUSIC自身のHPもありますが、まだ期待したほど充実していないのと、音楽系サイトにありがちなことですが、セキュリティソフトが「危険!危険!」とうるさいのでお勧めできません。
興味のある方はのぞいてみるだけでもいいかも。


SR.RODRIGUEZ
NO ME DIGAS QUE NO