EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

REGGAETOMANIA vol.49

これはSALSAだけど、GENTE DE ZONAの小さいほう、JACOBの作品。
でもこのSALSA、途中RAPが入っていて、なかなかダンス心をそそられるではないですか。
この音源はラストがちょっと切れててもったいないですが、これはパーティ必死。

SALSAバンドがRGT流行に触発されてそういうテイストのSALSAをやるのも好きだけれど、そんなの数年前からちょこちょこでてるし、そんなの探してもいるんだけど。
ではRGT畑のバンドがSALSAに手を出したら、それはもっとおもしろいことになるのではないでしょうか。しゃれでもいいからSALSAもやってみよ、そういうシーンが来るのではなかろうか。と期待しているところです。
ただその際にはね、そういう新しめに聞こえる曲を、安易になんとかトンて呼ぶのはやめといてほしいものです。
カツ丼、天丼、牛丼、豚丼、中華丼、このへんまではいいけど、ハムカツ丼ジンギスカン丼となると、丼つけりゃいいってもんじゃないでしょってなってくるでしょ。

JACOB FOREVER ft SON YORUBA
LA GUAJIRA

この踊ってるMUCHACHOたち。なんにも変わったことはしてないけど、あーこんなだよね。って思う。
なぜ日本人が踊るとこうならないのか。
なぜだかわかりますか?GASOはわかってます。本日からくち。

http://www.youtube.com/watch?v=zWJ4r-nnzec&playnext=1&videos=H_NYfoVxHeQ