EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

REGGAETOMANIA vol.43

GENTE DE ZONA のこと。

キューバでRGT誰が好き?ってきくと、まずはGENTE DE ZONAと返ってきます。
そんなあったりまえのこときくなよ。ってことです。

ある日のコンサートは入場料が100CUCと破格だったにもかかわらず、札を握り締めたキューバ人が会場の前に殺到し警察も出動する騒ぎだったそうです。
GENTE DE ZONAもでるという20CUCのパーティに行って、LA GENTEパワーを思い知った私。
100CUCを握り締めている奴らがどのくらい真剣なのか、想像つきます。
でもいつもいつもそんなに高いわけじゃなくて、土曜の夜に15CUCっていうフライヤーも見ました。
それでも、地元割引なんかがある他のライヴに比べれば高いんだけど。

余談が長くなりました。
もちろん私も別腹です。
まず2006年のSOÑEが大好き。
これとてもかわいいラヴソングなのです。
お前の夢を見た。
お前にキスしたあの夜。
なにもかもがいけてたぜ。
星空の下、俺たちおしゃべりしながら歩いたのさ。

ISACCのCDに同じ曲を発見したときはびっくりしました。
ぼーっと聴いてたわけ。かっこいいアレンジだなあ。このピアノのどきゃんていうとことか。(聴いたらわかります)
でもなんか聴いたことある歌詞だなあ。あれえ?
ということでちょっと調べたら、やっぱりそうでした。
ISACCがカバーするとこうなる、というのとダブルでどうぞ。

GENTE DE ZONA
SOÑE
http://www.youtube.com/watch?v=4bhf1oOgmAw&playnext=1&videos=Wh4DldTfvsQ

ISACC DELGADO
SOÑE
http://www.youtube.com/watch?v=DkNwd1DsNBU&playnext=1&videos=C070Gvmlo7I