EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

お片づけふたたび

古着を重さで引き取ってくれるお店はうちからかなり遠く、時間とガソリンを考えて近所の○○ストリートへもっていった。
この店、古いデザインのスーツはとってくれないので、ばらにしてスカートとパンツを大量に。
いくらだったと思う?にじゅーえん。
ガソリン代にもたりなかったかも。でも黄色いゴミ袋を買うよりはお財布も心も痛まない。

続いて、本。
本をとっておく基準として、また読むか読まないか。
たしかにたくさんあるけれど、好きなものは何度も読み返してる。
よって、好きな作家でも読まないものはピックアップ。
文庫とハードカバーとあわせて100冊あまりを引き取ってもらったら、
いくらだったと思う?ごせんじゅーえん。

あーびっくり。そんなに高値で引き取っていただけるとは。
今日は二度びっくり。

本棚がすっきりして嬉しい。
ぐしゃぐしゃのCDを並べるスペースも作った。
さ、今日はもう疲れたからやめて、近所のいいおそばやさんにごはん食べに行って、帰ってきてビール飲んでるうちにサッカーが始まるでしょう。

入ったお金をすぐ使ってしまう。
これがGASOのいいところ。わるいところ?