EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

tu llorando en miami 3

グーなレストラン発見。
お店のテーマが野球で、内装もメニューもそういう感じの凝り方。
食事時だったので30分ほど外で待たされたけど、列を作って待つのは当たり前のキューバ。だーれも文句言わない。

お店の中からカマレロが椅子を持って現れた。
と思ったら、それは外で待っていたおばあちゃんが座れるようにだった。
お、そういうサービスもありか。

中に入ったらまず、カマレロがやってきて、
「今日のこのテーブルの担当はボクです」ときた。
メニューがちょっとわかりずらいんだけど、質問するとすらすらと答えてくれる。
よく見ると、働いている人はみんなきびきびしてて楽しそう。
よたよたしてるおばあちゃんを、イケメンカマレロがエスコートしてる。
こんなお店がハバナにあったなんてね。

しかも料理がでてくるのが早い!
たばこを手にすると、すっとライターの火がでてくる!
飲み物がからになると、なにかおもちしましょうか!
余しちゃったなと思ったら、お持ち帰り用の箱とレジ袋をもってきてくれる!
(でもこのドギーバッグシステムはだいたいどこにでもあるのだった)
食事が終わったら、お料理はいかがでしたか、カフェもいかが!
あまりにもサービスがよいので、
「こんな感じのよいレストランがあったなんて知りませんでした」
と言ってみたところ、ぱーっと嬉しそうな顔になって、がんばってます、とのこと。
帰るときお店の外の段々を降りようとしたら、お嬢様お手をどうぞ。
ちょっと贅沢しようかな、というときはここ。でもかなりお手ごろ。
タクシーをひろったら、プラヤのカサルタ(KASALTA)と言いましょう。