EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

やくたたず

用事があって某郵便局に行ったら窓口の人が何も知らず、いちいちどこかへ電話して待たせる上に、妙な書類を渡してよこした。
こりゃだめだと思ってコールセンターを調べて電話してみたら、そんな書類はありませんと言われた。
あれれ?
それではどこの誰にきいたらわかるんでしょう?と訊いたら、お近くの窓口へどうぞ。
だからーお近くの窓口でらちがあかないんですけど、と言ったら、ではお近くの別のコールセンターへどうぞ。
あれれ?

結局、お近くの別の郵便局に行ってみたら、その書類はたぶん局の人が使う書類だと判明。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
だーれもわかってない。だーれもおしえてくれない。
やっぱりね。名ばかりの民営化。