EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

設備障害による通信障害とは?

今日はauが繋がらない日。

ふだん普通の電話しないから気づかなかったけど、でも、電話がダメでもラインするもんね、と思っていたけど、

夕方になって外出して、あ、そっか、wifi下(うちにいるときはwifi)じゃないってことは、ネット接続もないってことだ!と、気がつきました。←遅いから。

依存してないつもりだったけど、なんだか裸で外に立ってるような気持ち。

原因をググったら、

「設備障害による通信障害」ってことは、最初は設備に障害があってそれを直そうと思ったけどうまくいかなかったってことですよね。

意味がよくわからないけど、それは、こういうこと?

テーブルの上のビールのコップをひっくり返した。

布巾をとりに行こうとしたら、テーブルの足につまづいて、コップを床に落として粉砕。

やば、っと思った時にはもう遅い。砕けたガラスを踏んでしまって足から血がダラダラ。

足の手当てもしなければならなし、掃除もしなければならないし、テーブル拭いて、新しいビールも出さなければならない。

このように読み替えると、とても他人事とは思えない。まるで私のやらかしのようだ。

一刻も早く、復旧しますように。

外出したらネットなし、って心構えで外出するから、私はしばらく平気です。