EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

まんぷく

ボリビアンディナー@CARIBE
久しぶりに18:00という早い時間からはじまりー。
前菜はこれ、わかさいも



ではなくて、とろとろスパイシースープのつまったラテンぎょうざ。
ビールにぴったり。
まず縦に持ち、上の方をかじって開封。その後、スープをこぼさないように注意深く頂く。
片手にこれを持ち、もう片方で撮影するのは難しかったため、てぶれ。



サラダと甘さ控えめかぼちゃスープの終わるころには、既に満腹のきざしが見え始めるが、メインディッシュはこれ。
ちょい辛チキン。たまねぎソースがしゃきしゃき。
右向こうの黒いのが、アンデスのフローズンポテト。名前を忘れてしまった。
こつこつしてて歯ごたえがよくて、好きな食感。
チキン解体作業のため、テーブルの全員がしばし無言で集中。



りんごゼリーのデザートですっきりしたところで、ボリビアンソングのライヴ、というおまけ付き。
なかなかの美声。
こういうイベント、6年ぶりだったんだって。
次は6年後?いやいや、そんなに待ってるわけにはいかない。
とってもおいしかった。今度はいつやるのー?