EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

オオゲサですが煽られないようにするのも自分軸

使い捨てのサランラップはもったいないし環境にも悪いからということで、なんとかラップというものが流行っているそうですが。

サランラップ企業だって環境配慮商品は考えてるだろうし、私はサランラップの恩を忘れてない。電子レンジで飛び散り防止とか、くるんだおかげで蒸し物ができるとか)

私は普段は、プラスチックのフツーのフタ(なんかかっこいー名前があるのかも)を使っていて、これは電子レンジでチンしても大丈夫だしフツーに洗って食器のように使っているし、半分に切った野菜は瀬戸物に入れてこのフタしとけば大丈夫。ロハスな模様はついてないけどこれでもいんじゃないの?

可愛い模様のなんとかラップは色々あって欲しくなるけど、でもこれ使ったら洗うんでしょ。洗剤で。洗う面積は私のフタの方が少ない。

確かにちょっと欲しくなるけど、とりあえず様子見。そして忘れる。きっと。