EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

2018年9月23日 SAPPORO SALSA PARTY GASOLINA担当分

ワンナイ

日曜日のワンナイファンの皆様、お待たせしました。

サルサってどんなもの?って垣間見てみたい方にも入りやすいようにのエントランスフリー。

お友達も連れて来て、いつもと違うアナタを見せつけちゃってくださいね!

音楽は、

こんなに長いことDJやるなんて思ってもみなかった人生はオドロキダ!のGASOLINA DJの選曲です。

むかしむかし、HABANAにはキューバサルサ以外のものはかけてはいけないという決まりがありました。

つまり、サルサパーティといったら、ズーーーーっとキューバサルサ、だけ。

例えば、どこかから札幌に遊びに来た人にメレンゲかけてとリクエストされても、にこやかに却下。

オンワン系のアレかけてとリクエストされても、ニコニコ却下。

でもこういうこだわりが、今の札幌のサルサシーンの基礎を作ったんですね。

じゃあどうして今はなんでもかかるの?

それにはまた別のストーリーがあってね、知りたい人は直接がそちゃんにお酒を奢って(ここ大事)聞き出してください。

さて、今、言いたいことは、ゲストもないこのジモトの基本のキューバ音楽がたくさんかかるサルサパーティが、私はとても好きだということ。

最近は、ワンだのツーだの、バチャだセンシュアルだキゾンバだの入り乱れて、いろんなのがあってまた賑やかな流れになって来てて、DJ的にも、あれが好きこれも好きと気が散るのだけど、でも、こだわらないけど妥協しない。

こだわらないけど妥協しない音楽の流れるワンナイへどうぞ。