EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

班長がそ走る

こんなことやってる場合ではないのに、今年度の班長なので町内会の募金を集金するはめに。
募金だからいくらだっていいのにと思ったらそうではなくて、暗黙の決まった金額があるんだそうで。
それを知らずにお年寄りの家から集金して、だいたい●●円くらいかと思って集めていたら、途中で決まった金額があると知らされて、やむなくもう一度お年寄りの家にもどり、返金して領収書書き直すはめに。
と思ったら、お年寄りの家ではさっきあげたばかりの領収書がどこいったかわからないと去年のものをだされたりして時間をくい、集金期限が迫っていたせいか、とうとう分会長さんが用事作ってわざわざ我が家をご訪問。

誰か、私から責任感という文字を外して下さい。
秋にも募金があって、冬には除雪の集金があるんだよ。ひー。