EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

どおおおいたしまして

S氏におしえてもらったiphoneの翻訳アプリ。
お安いだけあって、基本的な言葉ばかりなんだけど、かなりいい発音チェックにはなるみたい。
日本語で話しかけると西語でかえしてくれるし、その逆もあり。

うちのキューバ人はどいたしまって、と言うんだよね。
私はわかるけど、機械は反応しない。変な漢字がでてくる。
もっとゆっくりはっきり言ってごらん。
どいたしまして。どおおいたまって。どおいたしまって。
数回やってやっとヒット。DE NADA。

ちなみに私は一発ヒット。
えすといびえん→私は元気です。
短いフレーズいろいろおもしろいものだから、ちょっとかして、ちょっとかしてとまた子供のように取り合いに。
私も買えばいいのです。買おうっと。