EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

なんと一番背が高い

本日は年休消化のため用もないのにお休み。
ヒマだから、ホクレン収穫祭でもからかいに行こうかと三越へ。
直行しようとして催事場までエレベーターに乗ったらば、案の定、平日午前中というのにエレベーターはお年寄りで満員。

そして気がついたわけ。
影がない。。。
つまり、満員エレベーターの中で一番背が高いのは・・私ってこと?
まるで雲海の上に一人だけ顔をだしているような。
私は身長155cm。162cmくらいに見えるのはそれは態度がでかいから(わかってるって)。
加齢による収縮を考慮しても、昔の日本人て背が低かったのね。

それにしても催事場の混雑ときたら、お値段が全然お手ごろではないけれど、混んでいるんだから並んでいるんだから、これはもうなんでもいいから買わなきゃソンソンみたいな状態。

はぐれるー!と思わず、連れのママンと手をつなぎました。
「手つなぐのなんて、何十年ぶり」ママン談。
たしかに、子供の頃からあんまり手をつないでもらったことなんてなかったもんね。
まあそれが娘の自立心強化につながったわけだけれども。

とらまめ。を買いました。これはママン煮豆となる予定。
あとはめぼしいものはなし。
結局、いつもの地下でおかずやらお菓子やら。

買いたいものは何もなかった。
と、こないだ西語接続法を勉強してたときの例文があったなあ。
「で、何を買ったの?」
「何も。だって買いたいものは何もなかったんですもん」