EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

おまわりさんVS自転車

盗難自転車撲滅キャンペーン中?
最近よくおまわりさんが自転車を呼び止めて確認してる。

本日のバトル。
おまわりさん①が信号のこちら側。
おまわりさん②が信号のあちら側。
見物人の私は①の横で信号待ち。

①が友達同士らしい2台の自転車を止めて質問中、信号が変わり、それまであくびなどしながら無関心を装っていた自転車1台が質問されている友達を置き去りにし、なにげにすいすいと逃走開始。
それに気づいた①が信号のむこうにいた②に合図。
②が逃げた自転車を追い走り出す。
これは自転車の方が早いかなと思いきや、おまわりさん②は早かった。
おまわりさん②は諦めなかった。
信号ふたつ走りきって、逃げた自転車を制止。
やるなあ。おまわりさん。
あれでとり逃がしてたら、かっこわるいけどね。