EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

偵察ふたたび

今日は某スーパーで日曜日恒例タマゴお一人様1パック100円の日。
ごっそり買い込んでいる人はいたけど、はたして大量のタマゴをどうやって保存するのでしょう?ゆで卵にするのかな。こういうのはなんとか知恵袋にきくといいのかも。
となりのドラッグストアものぞいてみたけど、特に人が殺到した形跡はなし。

テレビで買占めはやめましょう。
って言ってるけど、買占めが起こっています、という映像を流して人を不安にさせて買占めをあおってるのはテレビではなかろうか。
事実を伝えるのが大事だというなら、東京方面では買占めが起こっていますが、物流に支障がでると影響をうけやすい地方都市のスーパーではこんな感じですっていうのも事実として流したらいいのにね。全国ニュースで。