EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

喫煙パラダイス

国道沿いの改装したばかりのマックに入ったとたん、失敗した、と思った。
だって日曜の昼時だから、家族連れで混雑しててちっさい子供たちが走り回ってて、レジにはながーい列ができてたから。

でも喫煙者隔離法(不文律)のおかげで、喫煙者専用隔離室ができていて、社会から排他されている一人喫煙者がぼんやりしているだけで、空いているから煙たくもなく、しかも抑えた音量でスタンダードジャズが流れていて静かで快適。
これは禁煙社会から嫌悪された喫煙者に残された思いがけないパラダイス。

ついでにバリュー3人セット1000円也。
大中小のバーガーと(たぶんビッグマック、てりやき、100円バーガー)ドリンクSが3種類、ナゲットごっそり、ポテト山盛りが2個。
これをツレと2人で食して、おなかいっぱい。おとくだ。マック好きになりそう。