EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

買っとけばよかった

先週の木曜日、勤務先近くのショップで、まるで私のために作られたようなシャツを発見。
おまえ、私が買いに来るのを待っていたね?
しかも、バーゲン中で赤札。
でも、時間がないからあとで来よう。
と思ってすっかり忘れ、今週の月曜になってから思い出して行ってみたところ。。

ありましたよ。まだ売れずに。
でも、赤札がとれている。その棚全部OFFだったのに。
値札をよーく見ると、つるっとした素材でシールを貼ったりはがしたりできるみたい。
一度下げておいてやっぱりやめたってあり?
お店の人にふってみたがのらりんくらりん。
アタマ悪いふりなのか、ほんとにアタマ悪いのか。
定価と値下げの差は千円くらいなの。定価で買ってもいいの。
でもね、一度赤い字を見た以上納得いかない。

教訓
物欲の乏しい私の場合、欲しいものをみつけたときは、出会いだと思ってその場で購入すべし。

ひょっとして、週末になると下げるのかも。
明日木曜日だし、もう一度行ってみます。しゅーん。