EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

CATMAN

ずっと前に、マルタ島の猫の番組をみた。
マルタ島にはのら猫がたくさんいる。
そして、毎日休まずに猫にごはんをあげにくるCATMANとよばれるにいさんがいる。
CATMANは団地に住んでいて、日に何度もスーパーに寄って大量のキャットフードを買い、公園や広場をまわって猫にごはんを配給してまわる。
もちろん、どの猫がどの猫か、ちゃんと把握している。
「それで、あなたは今日何を食べたの?」
と訊かれて、そういえば何にも食べてなかった、というくらいのCATMANなのだ。
彼は、プリンス、とも呼ばれてる。

昨日スーパーで、おじさんが大量のキャットフードを買っているのを見た。
かりかりのお徳用袋。あらゆる種類の大量の缶詰。あらゆる種類のレトルト。
かごいっぱい山盛りのキャットフード。
それで、CATMANのことを思い出したわけ。
昨日のおじさんも、猫ちゃんたちのプリンスなのかもしれない。