EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

応援て

試合は負けたけど、これはもう終わったことだから仕方ない。残念。

久しぶりに外野席だった。
攻撃中はずっと立ったまま激をとばさなくちゃなんない。
だって、座ってると見えないんだもん。
ま、いいさ。立ってればいんでしょ。

隣の席のお姉さん。
気合の入った応援団員?
いつものお仲間と席が離れていて調子が合わない。とぶつぶつ。
応援団のリードがなってない。とぶつぶつ。
ストライクが決まるたびに、わしゃー。
ちょいと勘違いのコメントも吐く。
虹色のぽんぽんを持ちながら、でてくるでてくる、選手別の応援カード。
ついには掛け軸のような巻物。墨で書いたふうのきんきら横断幕。
どうやらその派手なカードでテレビに映るのが目的らしい。

いいですよ。熱烈なファンなんだから。

でもね、お姉さんの退場したあとには、ごみが残っていた。
それはよくない。

帰りの地下鉄で、ごみを持ち帰りしてるおじいちゃんを見た。
応援グッズなんてなんにも持ってなくて、一人で見に行ってたんだな。
野球好きなんだな、きっと。

歌って叫んで騒ぐだけが応援じゃない。
と思うので、最近の外野席が苦手。もっとのんびり応援したいな。