EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

今日見たもの

昼間紀伊国屋の前で見た人を、夜地下鉄のホームで見た。
(ゴールドのパーカーを着ていたので覚えていた)

いつも道庁の前で観光ボランティアをしていたおっちゃんを、時計台の前で見た。
(毎日道庁の前を通るので、観光客に積極的に話しかける彼の顔を覚えていた)

無意識で目に入ったことなのに、視覚的記録がされているんだな。きっと。

茶店で、久しぶりにショートホープを吸ってる人を見た。
コーヒーときついタバコとラルズの袋。
ちょっとよろよろしていたが、おばあちゃん、なかなかかっこよかった。

ジムのロッカールームで、何度も何度も体重計に乗ったり降りたりする人を見た。
そんなはずないって思ってるんでしょ。気持ちはよくわかる。