EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

個人情報

ワンデーコンタクトレンズを追加に行ったら、その眼科がなくなっていた。
その場合、そこにあった患者さんの個人情報はどうなってしまうの?

私は仕事上、個人情報保護法(いきすぎると生類憐みの令みたいだよね)のおかげで他人様の個人情報の取り扱いにとても気を使っているんだけれど、自分の分が(たいした情報ではないにしろ)よそでないがしろにされるとは。笑える。

数ヵ月後、眼科から別の眼科に業務引継ぎしましたというお詫びのお手紙到着。

そうね、引継ぎするまでにいろいろ時間がかかってしまったんでしょう。
そうね、その間私の個人情報は流出しないようにダンボール箱に大切に保管されていたのでしょう。
でもね、お詫びの最後には「○○眼科院長」だけじゃなくて、「○○眼科院長、△△△△」と、あなたのお名前も書くべき、と私は思う。