EL COCODRILO CLUB

雲外蒼天 イツニナッタラハレルヤ キューバとかサルサとかウチノサムライとか

信号無視

左折左折といつも通る道。
第一の左折をクリアすると第二の左折も青で行ける。

第一の左折手前15mで渋滞か?と思いきや、前走車が何を思ったかその前に誰もいないのにとろとろの時速5キロ。

第一信号は歩車分離式なので一度変わると長い。早く行ってよー。
でもとろとろは時速5キロキープで左折成功。マイカーも連結車のように続いてなんとかクリア。

第二信号、青。
しかし、とろとろはとろとろのままとろとろ。
この青はクリアできないな、と思ったらやっぱり赤に。

それなのにとろとろはその赤信号などものともせず、そのままとろとろと前進。とろとろとろとろ。
とろとろが横切っていくのは、交通量の多い片側3車線。その間に川の埋め立て工事をしてるので実質9車線くらいあるところ。止まんなさいよ。あぶなすぎる。

ところがとろとろがとろとろ行くその瞬間、右からも左からも誰も来ない。
そしてとろとろは無事に向こう岸へ。。とろとろとろ。
ああびっくりした。